Chic Radical News



« INCOTEX (インコテックス) バーズアイウールスラックス! | メイン | HONEY (ハニー) ラメソックス! »

octobre 02, 2015

NEWYORKINDUSTRIE (ニューヨークインダストリー) フェイク?バルキーニット!

IMG_1933.jpg




はい、今季からちょろっと展開している新ブランドでございます。

NEWYORKINDUSTRIE (ニューヨークインダストリー) と言いながらの

純然たる made in ITALY !

なんでやねん、て突っ込みは置いておいて。

なんでしょう、まさにリアルクローズなコレクションなのですが

一度使ってみないと分かりにくいブランドではあるでしょうね。



って、いつもと同じことですか(苦笑)。



とりあえず、造りがしっかりしています。そこ大事。



今日ご紹介のニットも面白いですねえ。



IMG_1906.jpg




所謂ローゲージのざっくりしたニット=バルキーニット

ではあるのですが、このニット、表情はまさにそれですが

実際手に取るとそれほどモコモコしておりません。



IMG_1927.jpg




IMG_1929.jpg




編み目の間だったり、ニットの裏側に白糸が見えますでしょうか?

実は二重構造?になっておりまして、内側のメッシュの生地の上に

少し太めのウール糸をグルグル編んでいっているのです。

書いてて、チョット何言ってるんだかよくわかんない、って感じですが。



いずれにせよ、内側はメッシュ地でサラリとしていて

表地に見えているほど全体的にボリューミーなわけではないということです。


なので今直ぐにでも着れてしまいそうですし

寒くなってから暖かいインナーやシャツとの重ね着も

表情豊かに楽しめそうなのです。



IMG_1908.jpg




襟ぐりの開き加減がいつものクルーより少しだけ広めですが

インナーを気にしなければいけないというレベルでは全くないです。



IMG_1912.jpg




全体のシルエット。

緩すぎず、適度なリラックス感。

肩から二の腕、身頃のドレープ感など。

ああ、上手やなあという感じです。



IMG_1913.jpg




裾は気持ち細め。腰骨下で止まって、キレイにブラウチングします。



ここまでカラー、ベージュ。



IMG_1921.jpg




IMG_1922.jpg




IMG_1924.jpg




もう一色、ダークネイビーです。



バルキーでも、甘くならないところが良いです。



『モコモコまだある?』



でお問い合わせください(笑)





NEWYORKINDUSTRIE (ニューヨークインダストリー) フェイク?バルキーニット

¥37000 + 税