Chic Radical News



« HONEY (ハニー) フットカバーソックス! | メイン | vince. (ヴィンス) 切替カットソーワンピース! »

juin 04, 2015

Yale+No.88 (エイト) オールウェザーポインテッドトゥーパンプス!

IMG_9443.jpg


関西でも昨日から梅雨入り〜

というバツグン?のタイミングで新作が届きました!

Yale+No.88 (エイトと読むそうです)のオールウェザーパンプスです!!!



そう、オールウェザーということは全天候型、晴雨に関わらず履いていただけるということです。

筆者、ずっと雨靴を探しておりました.....

いや、正確に言うと今も探し続けております。



レインブーツは嫌いではないのですが、いかにも雨靴なフォルム、

デザインが好みじゃないですし、なにより履いていただける機会が限られます。

外周りするお仕事の方に、オススメできないじゃないですか。



しかも、なんというか、『雨やししゃーない』な妥協感が.....

ただでさえ雨というと憂鬱になりますし.....



雨で塞ぎがちな気分の時こそ、せめておしゃれしてテンション上げたいじゃないですか。ねえ。



そこで先日出会いました、このこ。

なかなか良くできておるのです。

因みにこのこも Made in Japan、神戸の長田のこです。

ますます応援したくなりました(笑)。



IMG_9447.jpg




先ずポインテッドトゥーというところがイカしております。

流行りつつあるから?ではありませんよ。

レインシューズ全体的に、まるっとしたフォルムのモノが多くありませんか?

もちろんブーツも含め。

そうではないモノといったらメリッサくらいかな、思い出せるの。

いずれにせよ、雨の日こそ、洒落て欲しいので、ポインテッドトゥー賛成です(勝手に)。



IMG_9449.jpg




レザーのパテント加工、ではなく、エナメル(合成皮革)です。

そうとは見えないフォルムの美しさでしょう?

ヒールの感じとか。

本当、レザーのパンプスと比べても遜色ない見映えなのです。

レインシューズでこういう美しさを出すのって、難しいんですよ。



IMG_9453.jpg




IMG_9455.jpg




アウターソールも滑り難いものに。



IMG_9451.jpg




画像からはとっても分かり難いですが

つま先にかけて底を少し薄くしております。

これは躓き難くするための工夫です。



それと、返しと言いまして、つま先を上向きに反らせております。

返しのおかげで歩いている時に後ろ足が蹴り易くなり

足の運びもし易くなる、つまり履き易くなるのです。



IMG_9457.jpg




内装の素材も拘って選ばれてますよ〜

表面はとてもソフトで肌触りの良いポリウレタン生地。

生地には制菌加工が施されており、繊維中の菌の繁殖を抑制します。

通気性も抜群なので、匂いやムレ対策もバッチリ、ということで。



ね。コレだけちゃんと語れる雨靴と出会えて良かったです!



あ、因みに全天候型というのは、晴れの日に履いても全然大丈夫な見てくれ?だからです。

だって普通にキレイな、ポインテッドのローヒールパンプス、ですものね。



お色目みてみましょう。



IMG_9445.jpg




ブラック。



IMG_9446.jpg




ライトベージュ。



IMG_9447.jpg




ネイビーの3色です。



そして!プライスも嬉しい感じでして。

というわけで、明日から雨みたいですし、皆さまお早い目にどうぞ。





Yale+No.88 (エイト) オールウェザーポインテッドトゥーパンプス

¥10800 +税










こういうボサノヴァなら聴きます。

もちろんボサノヴァ好きですよ。

なんでもは聴かないってだけで。