Chic Radical News



« vince. (ヴィンス) 切替カットソーワンピース! | メイン | Acne Studios (アクネ) Nailobi リヨセルカットソー! »

juin 12, 2015

SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) "MERRY" コットン鹿の子半袖ニット!

IMG_9552.jpg


今日は雨も上がって良かったなあ.....と思っていたのですがムアーーーーーっと。

あの嫌な蒸し暑さが.....ああ、京都の夏がやってきたのね.....

ではそんな蒸し蒸しとした中でも快適に着ることができる、

美しい一着をご紹介しましょうね。



SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール)より、 コットン鹿の子の半袖ニットです!



IMG_9512.jpg




シンプル、余りにシンプル。

それだけに、なんてことはないデザインのはずなのに、

着用時に身体のラインを美しく見せるシルエットは、やはり特別!



IMG_9513.jpg




鎖骨の上を走るような、詰まりすぎないながらも、

クリーンな印象のクルーネック。上品ですよね。

スポーティーにもなりませんし。



IMG_9515.jpg




IMG_9516.jpg




気持ち長めで、気持ちゆとりのあるシルエットは、おかげで風通しも良く

薄手のボリューム感のおかげで程よいドレープも。



IMG_9518.jpg




肩はドロップではなくジャスト目で収めているので

身幅にゆとりがあっても、大きな映りにならないのです。



IMG_9519.jpg




マンネリ、と言えるくらい良く書いていることですが

このニットも裁断→縫製を斜めに立体でなされているので、

着用するとやはり身幅の割にほっそりとした映りになります。



IMG_9523.jpg


細やかな編み地がお分りいただけますか?

糸自体は細く、ニットのタッチもザラっとして暑い夏にピッタリかと。

あ、コットン100%なのでお家で洗ってくださいね。



カラーはここまで、Deep Purple (ブルーですね、見た目は)と、



IMG_9525.jpg




IMG_9528.jpg




IMG_9526.jpg




カラー、Ghost (ライトグレー、もしくはチョークカラーかな)の2色です。



一枚でもちろん、ジャケットやカーディガンのインナーにも使えるスリーシーズンアイテム。

少々お値段は.....ですが、確実にお役立ちなので、ぜひぜひ!





SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) "MERRY" コットン鹿の子半袖ニット

¥45000 +税














個人的2015サマーアンセム候補(笑)。

アルバムも良かったなあ。