Chic Radical News



« MAURO de BARI (マウロ・デ・バーリ) コンフォートソールサンダル! | メイン | JOE'S (ジョーズ) "The BILLIE CROP" 夏向けボーイフレンドデニム! »

mai 22, 2015

JOHN SMEDLEY (ジョン・スメドレー) 7分袖クルーネックカーディガン!

IMG_9150.jpg


暖かい、いや、日中は暑いくらいの日が続いてますね。

というわけでどんどん夏アイテムを紹介していきますね。



おっと弊店では久々登場ですね、JOHN SMEDLEY (ジョン・スメドレー)。

このモデル、数年前のカタログからの復刻だとか。

輸入代理店の、スペシャルオーダーだそうで。

そういや、よー売れましたねえ。

夏に便利なんですよね、この袖丈が。



というわけで、JOHN SMEDLEY (ジョン・スメドレー) 7分袖クルーネックカーディガンでございます。



IMG_9153.jpg


店頭で口酸っぱく言っていることの一つに




『夏のカーディガンは手を抜くな』



がございます。こんな強い口調ではありませんがね(笑)。



と言うのも夏のカーディガンは冬のコートと同じ、アウターなのです。



どちらかと言うと夏場もシャツやポロ、カットソーの一枚でサッパリした着こなしを好む

弊店の顧客さまたちですが、空調がキツイ環境に身を置くタイミングでは

薄手カーディガンに助けてもらわないといけません。



その際見た目がチョット寂しい感じだったり、着心地に難があったり、

カタチが美しくなかったら、ただの防寒具で終わってしまいます。



やはり、どこからどう見ても美しく、軽く、着心地の良いものを身につけて欲しいのです。



そんな時の選択肢の一つがこのJOHN SMEDLEY (ジョン・スメドレー) 。



シーアイランドコットンの艶感、軽さ。

どんなお洋服の邪魔をしない、クラシックなシルエット。

ただし弊店では、着用時風通し良くしておきたい、他のメゾンの商品との

着こなしのバランスなどを考えて、サイズ取りを少しゆったり目にしております。

そうすると、不思議にモード感が出てくるのです。面白いですね。



あ、お家で弱水、もしくは手洗いできるという、お手入れのハードルの低さも魅力の一つですね。



それぞれのカラーをボディーに着せたところを見てみましょう。



IMG_9141.jpg


個人的にイチオシカラー、LEMON。

レモンイエローですね。

夏ぐらい、派手色、行きませんか?

モノトーンからアースカラーまで、意外に幅広くお色目合わせてもらえます。



IMG_9143.jpg


カラー、SILVER。

ミディアムグレーですね。

これは言うまでもなくベーシックカラーとして着回しの核になるお色目です。



IMG_9145.jpg


7分袖というところを強調しておきますね。



IMG_9147.jpg


そしてカラー、BLACK。

鉄板かつ引き締めに。



地味アイテムかもしれませんが、こういうローテーションの核となるアイテムには

みなさん、きちっと投資しておいてくださいね。



最近は夏も長くなっておりますので。







JOHN SMEDLEY (ジョン・スメドレー) 7分袖クルーネックカーディガン

¥31000 +税












20年ぶり?くらいに聞き直しております。

カッコイイ!