Chic Radical News



« Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) 肘パッチコットンニットワンピ! | メイン | ゴールデンウィークの営業についてのお知らせです。 »

avril 27, 2015

Swildens (スウィルデンズ) ハンドペイントボーダーカットソー!

IMG_8820.jpg


なんだか夏が来てしまったかのような日中ですね。

シャツ×コットンニットなんて組み合わせの自分が暑苦しく見えてしまいそうで

来店されるお客様に申し訳なく.....

でもコンクリート打ちっ放しの弊店は、意外にまだ涼しいので。

みなさんもお近くに来られた際には涼みがてら?お立ち寄りくださいね。



さてさて、今日はこの暑さですから、ちょっと気楽に

リラックスして着てもらえるアイテムをご紹介しましょう。

Swildens (スウィルデンズ) より、技アリのボーダーカットソーでございます!



IMG_8802.jpg


一見シンプルなボーダーカットソー。

でも先ずお色目がライトグレー×ブラック。

敢えてマリンテイストを少なくしてみました。

モノトーンに落とし込むことで、キレイな雰囲気が生まれるのですよね。



IMG_8804.jpg


襟ぐりはボートネックで前も少し深めの開き感。

でもインナー着ないと大変.....なんて大きな開きではありませんのでご安心を。



IMG_8805.jpg


襟ぐり、わざとモケっとさせてます。

USED感?



IMG_8806.jpg


IMG_8807.jpg


IMG_8808.jpg


ボーダーはハンドペイント風にプリントしています。

ところどころインクが滴っていたり、ね。

ボーダー自体もうねうねしていたり掠れて見えたり。



IMG_8810.jpg


IMG_8813.jpg


補強布であるガゼットが縫われていたり。

カットソーでわざわざこんなことするの、好きです。



IMG_8815.jpg


後身頃はセンターでわざと切り替えてたり。

でもこういう仕事量多いお洋服、惹かれるんですよねえ。



IMG_8818.jpg


身幅はゆったり目なのですが、このカットソーもやはり脇が前から後ろに、

つまり斜めに縫われていまして、脇の下で生地が突っ張ってブサイクな映りになることはありません。

生地自隊はコットン×ポリエステル。

Tシャツよりは厚みがありますが、柔らかかつしなやかで軽く、

着用していてとても気持ち良いです。

身幅もあるので風通しも良く、これからの時期にも問題なく着ていただけます。



たまにはこんな、一味違うボーダーも良いのではないでしょうか?



IMG_8802.jpg


ボーダー一つ作るにも、色々試したがるアプローチが、とても好みです。





Swildens (スウィルデンズ) ハンドペイントボーダーカットソー

¥20000 +税










昨日に続き、優しいギターモノ。

良いですねえ。