Chic Radical News



« Acne Studios (アクネ) Britt Nylon Vネックカーディガン! | メイン | Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) 肘パッチコットンニット! »

avril 07, 2015

SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) SPIN デニムフレアスカート!

IMG_8443.jpg


寒い〜

なんだか冬に逆戻り?花冷えでは済まない冷たさでしたねえ。

雨も多いせいか、弊店はいつも以上に?ゆっくりしておりますよ。

春モノゆっくり選びたい方は今がチャンス(笑)。



さてさて、今日はSOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール)より

大人なデニムスカートをご紹介します。



IMG_8422.jpg


筆者は展示会の写真見た時にウール地だと思い込んでましたね(笑)。

深いインディゴで、デニムスカートという言葉から連想される幼さは皆無。

やはり大人のメゾンですねえ、ここは。



フレア具合も余り広がりすぎて甘くなることは無いです。



IMG_8425.jpg


この色、生地感。

渋いなあ。



IMG_8430.jpg


上品なシルエットなのにほとんどのモデルにポケットが付いているという。

なんだか嬉しいのです。

別に何か入れられるというわけでもなく、

はすっぱに手を突っ込むだけなのでしょうけど、

それができる(するしないはまた別の話で)というところが良いじゃないですか。



IMG_8429.jpg


ボディー着用のショットしかないのが申し訳ないのですが、

やっぱりカッコイイ。

デニムなのにカジュアル感がとても少ない(笑)。

そこが逆に顧客の皆さまには訴えポイントになりそうですがね。



毎度のことながら、着てみなくては分かりませんので、気になる方はお早い目に。





SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) SPIN デニムフレアスカート

税込み ¥63000 +税












今のところ、2015年ベストアルバムなのですがねえ.....

日本盤出ない、か......