Chic Radical News



« ROBERTO DEL CARLO (ロベルト・デル・カルロ) ジップオープントゥパンプス! | メイン | ROBERTO DEL CARLO (ロベルト・デル・カルロ) カンガルー革プラットフォームサンダル! »

avril 21, 2015

Neil Barrett (ニール・バレット) ウール×シルクアシンメトリーニット!

IMG_8695.jpg


今年は雨が多いですねえ。

前にも書きましたっけ。

今日は晴れましたが、空気や風は冷たく.....

不順な気候が続いてますが、皆さん、体調管理にはお気をつけくださいね。

筆者はなかなか暖かくならない今年の春を、まるでパリみたいと

積極的に楽しむことにしております(笑)。

これでサマータイム導入されて、日没が22時くらいになれば最高なのに。



とまあ独り言はこれくらいにして。



今日は久々Neil Barrett (ニール・バレット) さんのアイテムでも。

この半端な気候に最適?のサマーニットをご紹介します!



IMG_8667.jpg




コンポジションはウール80%×シルク20%。

ウールといってもかなりの細番手の糸なので暑苦しくありません。

過去の春コレクションのニールのサマーウールシリーズは、

とても使い勝手が良い!と、評判になることが多いのです。

直球で言うと、よー売れます。



IMG_8669.jpg




IMG_8675.jpg




このニットはダブルクルーニットと言いまして。

はい、そのまんま、襟ぐりが二重になっているのですね。

細かいこういうところ、引っかかってしまう性分ですみません。

だってかわいいじゃないですか。



IMG_8673.jpg




裾はアシンメトリーなデザインとなっておりまして。

着用者から見て左側の方が長いのですが。スリットを深く入れてまして。

このように割れて斜めのシルエットが生まれます。

スリットの面積分、軽さが出ますね。



IMG_8678.jpg




後ろから見るとこんな感じ。

アームは気持ちゆったり目に作ってあリますが、

生地が薄いのでもたついたりしませんよ。

風が吹いたりした時にフルフルと揺れて涼しげです。



カラーはここまでのイエローと、



IMG_8686.jpg




IMG_8691.jpg




IMG_8693.jpg




IMG_8688.jpg




ブラックの2色です。



何気ないシンプルな一着ですが、ディテールの遊びごころと

軽く心地よい着心地に、飽きることなくお使いいただけるはずです!





Neil Barrett (ニール・バレット) ウール×シルクアシンメトリーニット

¥47000 +税












中学生くらいから聴き続けてる曲ですが

未だに色褪せずにカッコイイ!

このライブ会場で叫んでるようなオトナになりたいと思っておりました(笑)。