Chic Radical News



« SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) SPIN デニムフレアスカート! | メイン | Finamore (フィナモレ) リネンコレクション届きました! »

avril 09, 2015

Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) 肘パッチコットンニット!

IMG_8450.jpg


さてさて、今日はうっかり紹介し忘れていて、気づいたら

この一色だけになってしまったマルタンの定番ニットをご紹介します。

でもこのお色目、一番のオススメでもありますので。



Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) コットン肘パッチニットです!



IMG_8457.jpg


肘パッチ付きのニットはマルタンの定番デザインとしてここ数シーズン

ディテールのマイナーチェンジを重ねながら出続けておりましたが

次の春夏はどうなることやら。

因みに秋冬は出てますよ。当然糸はウールになりますがね。



今回の糸はコットンにほんの少しウールを混ぜており、今の中途半端気候にピッタリ。



IMG_8454.jpg


このモデルは後身頃だけお色目が微妙に濃くなる、パターンニット。

このトーントーンのアイデアは過去のマルタンのコレクションの中でも度々見られました。

が、肘パッチで採用されたのは初めてですね。



色が良いんですねえ。

前身頃やお袖はミントに少しグレーを混ぜたような。

メロンジェラート???

後身頃はもう少し濃いグリーンを足して、杢調にしているという芸の細かさ。



IMG_8459.jpg


IMG_8460.jpg


肘パッチに用いられてるシープスキンが良過ぎるような(笑).....

既にご購入のお客様に、お洗濯どうしましょ?と尋ねられましたが

いや、恐れず洗ってください!ジーパンのレザーパッチと同じです!!

うーん、違いますかね(苦笑).....

洗濯によるレザーの多少の変化も、マルタンの狙いどころかと.....



IMG_8464.jpg


いつものぴたぴたし過ぎず、ユル過ぎずのシルエットのおかげと、

適度な襟ぐりの開き感で、シャツインしてもとても良い感じ。



もちろん一枚で着ても良いんですがね。



IMG_8450.jpg


パッと見恐ろしく普通な雰囲気のマルタンのニット(今までずっとですが)。

でも何人もの方がリピーターがなってくれたのは、やはり理由があるからでして。

最初はピンとこなくても、淡々と使い続けてみてください。

必ず伝わりますから。





Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) 肘パッチコットンニット

¥54000 +税












どうもお疲れさまのようで(苦笑)。

無性にこういう優しい曲が聴きたくなります。

何言ってるんだか(笑)。