Chic Radical News



« Acne Studios (アクネ) Vernina Dyed スウェットシャツ! | メイン | Acne Studios (アクネ) Britt Nylon Vネックカーディガン! »

avril 03, 2015

LARDINI RVR (ラルディーニ) リバーシブルスプリングコート!

IMG_8340.jpg


さてさて今日は新登場のメゾンのご紹介です。

このメゾンも、どちらかと言うと、いや、明らかにメンズコレクションでお馴染みのところですね。

LARDINI RVR (ラルディーニ) より、リバーシブルスプリングコートのご紹介です!



IMG_8323.jpg


このメゾン、30年以上あらゆるブランドのジャケットやスーツを手がけてきたところでして

着用時のシルエット着心地がまあー良いこと。

今日の画像は全てボディーに着用してのもので大変申し訳ないのですが、

とにかく一度着てみて欲しい!のです。



IMG_8343.jpg


IMG_8347.jpg


その中でもこのRVRというリバーシブルのシリーズ、

レディースではまだ生まれたてホヤホヤなシリーズなのですが、

上の画像から察せられる通り、1着で2着分の着方が楽しめたり

持ち運びに便利なように軽量化していたり

全天候型で使えたり.....と、もちろん用いられる生地、デザインによって

用途は変わってきますが、まああれやこれや色々使えて便利よね

いやいや、便利なだけではなく、シルエットも素敵やないですか!

というシリーズなのでございます。



IMG_8325.jpg


今日ご紹介のモデルはリネン×ナイロンのスプリングトレンチコート。

表地の白のリネン生地はほんの少しラメ混。

と言ってもキラキラし過ぎませんのでご安心を

着込んで少しシワシワしてくるとより良い感じかと。



IMG_8321.jpg


裏地はベージュのナイロン生地なので、こんな風にベージュがちらりと覗くのがかわいいかと。


IMG_8327.jpg


お袖はイタリアモノらしく長い目で。

なのでここも折り返してベージュをチラリと。



IMG_8330.jpg


IMG_8332.jpg


こんな画像では伝わるわけないのですが、フィット感が気持ちタイトでとてもカッコ良い〜

トレンチを着た時に良くある、ドテッとした感じが皆無なのですよね。

ここまでリネンを表にした画像です。

反対側も見てみましょう。



IMG_8334.jpg


IMG_8338.jpg


マットな生地感のナイロンが良い感じです。

こちらは逆にチラッと白が覗くのが良いですね、



IMG_8319.jpg


弊店にしては珍しく?明るいお色目のアウターではありますが

偶には、ねえ。

清潔感たっぷり、一粒で二度美味しい。



ぜひお早い目に、トライしてくださいね。




LARDINI RVR (ラルディーニ) リバーシブルスプリングコート

¥111000 +税










焦って初夏を感じさせちゃうかもしれない曲を選んじゃいましたが,

久々聴いたら気持ち良いなあ.....

この人たちはもう一度丹念に聴き直さないといけませんね。