Chic Radical News



« CITRUS (シトラス) シルクボールチェーンネックレス! | メイン | Nach Bijoux (ナッシュ) ピンブローチ! »

décembre 01, 2014

HERNO (ヘルノ) POLAR-TECH ポーラテックダウンコート!

IMG_6313.jpg


さて!今日から12月!

今年もあとひと月を切ってしまいました.....早いですねえ。

この雨の後には冬将軍も近づいているということで、

いよいよこんなアイテムもご紹介していきますね。



HERNO (ヘルノ) より、“POLAR-TECH” ポーラテックダウンコートをご紹介します!



IMG_6311.jpg


毎年HERNO (ヘルノ) に関しては、『これは.....!』というアイテムをピックアップして

オーダーすることが多いのですが、その条件?の一つとしてあるのが

“シャイニーではなく、マットな生地感のもの”。



で、このコはアウトドアウェアなどにも用いられるPOLAR-TECH ポーラテック生地を使用しており、

表面のマットで落ち着いた質感はもちろんのこと、

機能性にも大変優れておりまして。



IMG_6314.jpg



生地は撥水加工。雨雪、共に心配要りません。

−20℃の寒さにも劣化することなく耐えうる生地です。

ダウンも直接封入ではなくダウンパックに封入しているため

より保温性に優れ、ダウンの漏れ出しも少ないです。

かといって重たいことはないのでご安心を。



IMG_6316.jpg


このモデルのテーマを勝手に決めるとしたら“ミニマル”。

とにかく無駄を省いてとことんシンプルに、

プレーンなウールコートをダウンで造ったら、というモノかと。



なのでジップはミニマルでスモール。とにかく目立たせない。



IMG_6319.jpg


ポケットもブラインドポケットで目立ちにくく。

しかしポケット内側の手の甲の側にフリース生地を当てて

ウォームポケットとしているなどの心憎さも。



IMG_6321.jpg
フードは無しのスタンドカラー。



IMG_6323.jpg


HERNO (ヘルノ) のスタンドカラーはお化粧がなるべくつかないように

ネックの高い部分が前傾しております。考えられているでしょう?



IMG_6326.jpg
背中、肩、アーム.....と、映りがスラッとしていて

ダウンジャケットにありがちな“肉肉しさ”とは無縁です。



IMG_6325.jpg


着丈は膝上。

ロングではありますが決して重たくはならない着丈、シルエットです。



無駄がなく、綺麗過ぎず、カジュアル過ぎないデザイン。

デニムでも、ウールスラックスでも受け付けてくれますので

ON / OFF 問わずでお使いいただけますね。

カラーはここまで、一応グレー。

少しカーキやブラウンが混じったトーンですね。



IMG_6328.jpg


もう一色はダークネイビー、あるいはインクブルーとでも呼びましょうか。

ほとんど黒やん、なお色目がヘルノらしくて。



IMG_6331.jpg


IMG_6333.jpg


着数はそれほどないのでお早めに!



HERNO (ヘルノ) POLAR-TECH ポーラテックダウンコート

¥135000 +税










晩秋〜冬コースですね。

ジワジワ静かに盛り上がっていく感じがなんとも。