Chic Radical News



« DOUBLE TREE (ダブル・ツリー) サイドゴアヒールショートブーツ! | メイン | DOUBLE TREE (ダブル・ツリー) サイドゴアヒールショートブーツを履いてみました。 »

novembre 01, 2014

Neil Barrett (ニール・バレット) ハイネックリブタートルニット!

IMG_5530.jpg


今日から3連休?ですか。

生憎の雨予報でしたが、なんとかもったかな@京都?

ということで今日は余り写真がなく、軽め?のネタで。



Neil Barrett (ニール・バレット) より、ハイネックリブタートルニットをご紹介します!



IMG_5533.jpg


先ずこのニット、糸と編み地に特徴が。

ウールの糸は少し太めのゲージでとてもマットと言いますか毛足が短い!

まるでコットンニットみたいな雰囲気。

そしてリブ編みなのですが、気持ち透け感がある感じなのですよね。

なのでインナーに何を着るかによって表情が少し変わります。



そして色!

上品なミルクティーカラー。

この色はなかなか出会えませんよ。

あ、画像ありませんがブラックもあります。



IMG_5532.jpg


スリーブはラグラン。

肩のラインはナチュラルに、それでいて真っ直ぐ綺麗なシルエットです。



IMG_5538.jpg


IMG_5536.jpg


このニット、カットソー的なデザインになっております。

スリットが深い。

と言っても着丈は腰回りが隠れるほどの長さなのでご心配なく。

でもこのスリットによって、ふとしたところでニットの見た目の重さを感じなくさせてくれるのです。



IMG_5540.jpg


タートルではなくハイネック。

スペイシーというか、Late60'Sと言いますか。

似合う似合わないがハッキリ分かれるところではありますが、筆者は好きです。

Noble な感じがして。



ちっさい映りではありますが、着たところを。



IMG_1846.JPG


左側のお姉さまですね。

ほら、品良い感じでしょ。

このあたりが、流石ニール!



ニット一枚で格好つけてくれるのですから、ありがたいですね。





Neil Barrett (ニール・バレット) ハイネックリブタートルニット

¥51000 +税












季節外れですが、久々にこの曲のタイトルを目の当たりにしてしまったので。

小学生以来?

こんな素敵な曲を忘れてしまっていました......