Chic Radical News



« Acne Studio (アクネ) “Canada” ラムズウールストール! | メイン | Acne Studio (アクネ) “Ember” メルトンウールコート!! »

novembre 17, 2014

Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) フェイクアンサンブルニット!

IMG_5672.jpg


さてさて、晩秋という言葉がピッタリくるくらいの寒さなので

あたたかニットをご紹介しましょうね。

Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) より、

フェイク?アンサンブルニットをご紹介します!



フェイクアンサンブル、とはどういうことかと申しますと

重ね着をしているようで実は一枚のニット、ということです。



IMG_5673.jpg


パッと見、ミディアムゲージのニットと同じ糸(色)のボレロを羽織っているように見えますが

実際は一枚のプルオーバーニットなのです。



IMG_5676.jpg


お分りいただけますか?

身頃はリブ編みの裏編み、お袖は表編みとなっています。

わずかな変化ですが、それにより微妙にニュアンスが出てくるのです。



IMG_5680.jpg


共生地共色のボレロを羽織っているかのような雰囲気です。

細かいポイントですが、“ボレロ”部分のネックの辺りが首に触れて暖かい!

という、ご購入者様からの貴重なご意見も賜っております(笑)。

それだけでなく、純粋に暖かい!という声が皆さまから。

ウールの糸質?

それとも編み地のおかげ???

いずれにせよ、寒がりさんたちはニッコリです。



IMG_5678.jpg


IMG_5682.jpg


長過ぎず短過ぎずのいつもの安心の着丈。

適度なゆるさ、決してダラッとしないフィット感。

安心のマルタンクオリティーです(笑)。



ここまでがカラー、チャコール。

普通のチャコールグレーとは、ちょっと趣が異なる、独特の、でもとても素敵なお色目です。



IMG_5685.jpg


IMG_5688.jpg


こちらはトップグレー。

オフホワイトほどクリームがかってはいないですし、ホワイトとも異なる....

やはりトップグレーかと。



IMG_5699.jpg


最後にブラックの計3色です。



ストイックな色展開ですが、お色目をシックにすることによって

デザインのあるものも普遍性が保ちやすくなるのでは?と。

ささやかながらのご提案です。



とにかく、暖かくて良いですよ(笑)!





Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) フェイクアンサンブルニット

¥67000 + 税










本当に新作出るの?

首を長くして待っているのですが。

みなさん、このルックスってだけで聴かず嫌いにならないでくださいね。



早く聴きたい!