Chic Radical News



« Pierre-Louis Mascia (ピエール•ルイ•マシア) パッチワークトートバッグ! | メイン | ANTIPAST (アンティパスト) チェックミニマフラー! »

septembre 26, 2014

vince. (ヴィンス) カシミアプルオーバーニット!

IMG_5093.jpg


お昼間は暑い日が続いているので、紹介するのに躊躇しましたが、

まあいいでしょう。10月まであとたった5日なのですから。



という訳で本日は vince. (ヴィンス) の定番アイテム、

カシミアプルオーバーニットをご紹介します!



カットソーと並んで評判の良い、ここんちのカシミアシリーズ。

弊店で取り扱うのは初めてではありますが、早速評判良いですよ。



カタチの基本的な特徴として、フィット感は少なめですね。

ボディーは少しルースな感じ。

ただ!肩とアームに心地よいフィット感があるので

着用時、ダボッとした雰囲気に陥らないのです。



IMG_5096.jpg


襟ぐりはクルーネック。

開き感は小さすぎること無く、鎖骨の真上を走るくらいと考えていただければ。



IMG_5097.jpg


肩がジャスト、アームがほっそり目、だと分かってもらえますかね?

分かりにくいですよね.....店頭でチェックしてみてください!



で、この娘も前身頃と後身頃の縫製を斜めに走らせていますので

比較的ゆとりのあるボディのシルエットにも関わらず

正面からはスッキリとした映りになるのです。



IMG_5103.jpg


サイドの裾がスリットになっていて、前身と後身が段差になっています。

カットソー的なアイデアですね!

細かいところですが、かわいいですよね。



IMG_5100.jpg


着丈はちょうどヒップが隠れ切るかな?なくらいです。

イージーに着ることができるのだけれども、決してカジュアル過ぎない、

だらしなくならない、ちょっと独特の感覚。

弊店で展開してきたカシミアニット達.....JOHNSTONSやCruciani、などとはまた違う、

一つ肩の力が抜けた感じの、デイリーニットとなることでしょう!

ここまで、カラー、マスタードで.....



IMG_5104.jpg


カラー、ミディアムグレー。



IMG_5109.jpg


カラー、ブラック。

計3色です!





vince. (ヴィンス) カシミアプルオーバーニット

¥38000 +税














完全に頭から消し去ってたこの人を思い出させてくれた大阪のMさん!

流石ですね....

勉強になります!