Chic Radical News



« Acne (アクネ) BEATA TENCEL カットソーワンピース! | メイン | STEALTH WEALTH MENS 2014 / 2015 Autumn & Winter 内見会 »

juin 13, 2014

M0851 一足お先にお見せします!

IMG_3630.JPG


M0851



この名前に聞き覚えのある方は、古くからの顧客さまか、

若しくはマニアックに?良いモノを追いかけ続けている方かのどちらかでしょう。



古くはラグビー・ノース・アメリカという名前で、レザーのバッグや小物、

ジャケット、パンツに至るまで展開していて、どの雑誌のどの記事を見ても、

その素敵な質感に目を奪われ、一体どこで購入できるのだろう?

いつになったら買うことができるのだろう.....と嘆息をついておりました。

レザー、似合わないのに。(20年近く前のお話です。)



そのラグビー・ノース・アメリカが、商標登録?か何かの兼ね合いで

その名を放棄せざるを得なくなり、M0851という謎な(笑)ブランド名になってから数年後、

たまたま馴染みの商社さんでM0851の取扱いがあって、

ちょこちょこ買い付けては、常連さんに購入していただいておりました。



憧れていたあのブランドの商品を、まさか自分が売る側に立てるとは.....!



しかしほどなくして、その商社さんも取扱いの契約が切れてしまい、

M0851は完全に宙に浮き、どことも契約を結ばなかったのでしょうか?

久しく日本での購入はできなかったのです(そのはずです。)。



それからまた数年後の今年の早春、突如送られてきたM0851の展示会の案内.....!

しかも送り主は知らない商社.....なのに、え、あなたは???



全く別の商社にいらっしゃった、馴染みの営業の方が、転職してそこに在籍していて、

しかも、筆者がきっと好きなブランドだろうと考えて、

『すみません、勝手に案内状を送ってしまいました!』と......



そういった流れで(長々と書いてスミマセン.....)、この秋冬から取扱いが再び始まるのですが、

その前に、現在お持ちの商品を送ってくださいまして.....



というわけで、今月22日日曜日辺りまで、またまたプチフェアでございます!



IMG_3578.JPG


店頭で色々語りますが、




ココの特徴はとにかく軽い!!!!



そして丈夫だということ。

先ほどの画像を見て、あんな細い持ち手で大丈夫?と思った方も多いのでは?

はい、大丈夫なのです。

その辺りの理由なども、しっかり店頭でご説明させていただきますね。



それでは、今店頭でご覧いただけるカタチの一部を、ザーッと。



IMG_3587.JPG


IMG_3592.JPG


IMG_3599.JPG


IMG_3602.JPG


IMG_3608.JPG


IMG_3612.JPG


IMG_3618.JPG


IMG_3622.JPG


オールレザーの商品ばかりで、しかもベーシックなダークカラーばかりなので

夏っぽさ皆無でスミマセンが......



でもその軽さ、柔らかさのせいか、夏服と合わせても余り違和感なく収まります。

意外にも!

それに今、みーんなかご系のバッグですしね。

一流メゾンの、カッコイイ系ももちろん良いんですが、

ちょっと無骨だけれど、キメ過ぎず、それでいてモード感もある

こんなバッグも新鮮に映るのでは?

まあ一度、来て見て触ってください。



皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。












Mark Kozelek!

良い曲書くし、声も好み。

大人のロック、考え中。