Chic Radical News



« Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) サマーウールクロップドパンツ! | メイン | M0851 一足お先にお見せします! »

juin 12, 2014

Acne (アクネ) BEATA TENCEL カットソーワンピース!

acne beata tencel 1.jpg


いつものacnestudio.comさんのページより拝借。



またちょっと空いちゃいましたね。



さてさて今日ご紹介するのはこれから夏本番に大活躍していただける

カットソー地のワンピースでございます。



IMG_3551.JPG


はい、しょーもないボディー画像でごめんなさい。

一枚目の画像がカッコよい分、見劣りしますねえ。



このアクネさんのワンピ、なかなかスグレモノです。

生地はリヨセル(品名ではテンセルとなっておりますが......)、恐らく!

似たような生地ですがね。

柔らかく、それでいてハリと言うかコシがあって、

ほのかな光沢感が夏の強い日差しにピッタリかと。



いつもいつも言ってることですが、薄着になればなるほど生地感は大事!

高級感溢れるモノを着てください、とまでは言いませんが

それ一枚でシャン!と魅せてくれる生地のモノを意識して選んでくださいね。



で、このコはちゃんとそのように魅せてくれる子なのでご安心を。



IMG_3556.JPG


ネックはスクープっぽいラウンドネック。

それほど開き過ぎないので重ね着のこと気になさらないで大丈夫かと。

良い開き感です。



IMG_3554.JPG


お袖の取り付けはドルマンスリーブ。少し肩から落ちるヤツです。

4分袖くらいの袖丈。

袖口は折り返して縫い付けてあって、表情出ますね。



IMG_3562.JPG


このワンピースもやはり後身頃から前身頃に向かって斜めに縫製されています。

分かりにくいですか?

実際は身幅がそれなりにあるのですが、こういったパターンのおかげで

着た時に正面から見ると意外にスッキリ映るのです。

あと、裾に向かってすぼめているところもポイント。

全体のシルエットがAではなくIラインになるのです。



IMG_3564.JPG


斜めから見ても立体的にストンと良い落ち感です。



IMG_3570.JPG


後身頃はこのようにたっぷりとギャザーを取って表情を出しています。

コレはリヨセルの持つ質感を活かしたデザインですね。

光沢があるので、その分しなやかなドレープが生まれるのです。



ここまでがカラー、ブラック。



IMG_3535.JPG


IMG_3541.JPG


IMG_3545.JPG


もう一色、カラーブルーです。

あざやかで爽やか!



IMG_3533.JPG


言い忘れましたが、ウエストでベルトでブラウチングさせて

このようにチュニックやトップスとしてお使いいただくのも良いかと。

せっかくなのでね。



最後にまたまたacnestudio.comさんの画像を拝借して。

かっこいーですよ。



acne beata tencel 1.jpg


acne beata tencel 2.jpg


acne beata tencel 3.jpg


acne beata tencel 4.jpg






Acne (アクネ) BEATA TENCEL カットソーワンピース

¥19,000 + 税














久々。

ペナぺナで、フレッシュでいいなあ。

晴れてても曇り空でも合いますねえ(笑)。不思議。