Chic Radical News



« vince. (ヴィンス) 週末だけpetitフェアします〜 | メイン | Letroyes (ルトロワ) ALAIN LONG 長袖クルーネックカットソー! »

mai 26, 2014

Martin Margiela Line4 (マルタン・マルジェラ) バックドレープコットンカットソー!

IMG_3222.JPG


また更新滞っていたのでご来店のお客様達には

『あれ、生きてるやん』

『なんとか声出てるやん』

とからかっていただいて.....有難いことです。



日進月歩で回復してまいりましたが、ここのところ小康状態。

今日もお客さまとお話させていただく際には

喉の奥で何か引っかかっている感じ......

いや、みなさん、本当にお気を付けくださいね!

風邪(のような症状?)、流行っているみたいですから。





さて、話を変えます。

気づいたら夏日も増えて半袖モノを探している方も増えてまいりました。

で、本日ご紹介するのはおひさのマルタンさん。

数年前、このカットソーと全く同じコットン生地のカットソーが出ていたのですが

そのモデルは大好評でした。

シャリっとした質感、薄手の、繊細そうなコットン生地なのに

何度洗っても劣化が目立ち難い、夏一枚で恰好がつくetc........



再び!のリクエストもたくさんございましたが、ようやく今年、

異なるデザインではありますが復活いたしました!



IMG_3225.JPG


と言っても、一枚目の画像と真上の画像では単なる半袖丸首Tシャツにしか見えない???

いえいえ、慌てないでください。



襟ぐり、上品で涼やかな開き感です。

鎖骨の上を走るくらいですかね。



IMG_3228.JPG


お袖は五分に近い半袖。

袖口がほんの少し、しかし意図的に広がっているので

出てくる二の腕の映りはほっそりしますよ。



IMG_3230.JPG


はい、このカットソーのキモはバックシルエットにあるのです。

背中が少し開いていて、ヘムに向かってドレープが生まれるのです。

見た目も涼しげで、実際風通しも良く、気持ち良いのです。

でも思いっきりグアっと開いてしまうなんてことは無いのでご安心を。



着たとこ見てみましょか、展示会場での写真になってしまいますが.....



IMG_7723.JPG


IMG_7724.JPG


ね?美しいでしょ?

背中で語る服なんて、カッコイイじゃないですか!

多少の開き感はございますので、キャミソールやタンクトップで遊んでくださいね。



因みに一枚目のバスト辺り、インナーに着ているラメと言いますか

リフレクトプリントのせいで透けて映っておりますが

実際の商品が結構な透け感ということではありませんのでご安心くださいね。



IMG_3239.JPG


一応マネキンでのバックシルエットも掲載。

ここまでカラーネイビーです。

ちょっと青みが強く映っているのでブルーぽくも見えますが

実際はネイビーだと思っていただけたほうが良いかと。



IMG_3241.JPG


IMG_3243.JPG


こちら、カラーライトグレー。

明るい灰色、みたいな感じ?

個人的にとても上品で、マルタンらしい発色かと思います。



IMG_3253.JPG


IMG_3254.JPG


最後がブライトイエロー。とても発色が鮮やかです。

夏の強い日差しに映えるお色目なので、コレもとてもおススメです!



コットン100%ですから、もちろん気軽にお家で洗ってください。

そういう“扱いやすさ”も、夏のお洋服には求められる部分かと。



価格は少々しますが、必ず元は取らせますよ〜





Martin Margiela Line4 (マルタン・マルジェラ)バックドレープコットンカットソー

¥42,000 + 税










先日お邪魔した知人宅にて聴かせていただいた Vanessa Moreno e Fi Maróstica。

そのお宅のサウンドシステムが完璧過ぎることを差し引いても

素晴らしい音楽でした。ちょっと感動。

初夏の訪れの今というタイミングで聴けたのも良かったです。

アルバム買おう。