Chic Radical News



« CITRUS (シトラス) コットン×シルクフリンジストール! | メイン | J.W.BRINE (ジェイ・ダブリュー・ブライン) ハウンドトゥースワンタックパンツ! »

mai 08, 2014

Double Tree (ダブル・ツリー) ハラコストラッププラットフォームサンダル!

IMG_3110.JPG


皆さまご無沙汰しております.....

ここ一週間、ちょっと体調を崩しておりました.....



いや、まだ全快ではないのですがね。

いやー、春風邪キツイ!ビックリした!



と、言い訳はここまでにして。

でもおかげさまで?ブログの書き方くらいは思い出してまいりました。

もう少しでしょう。





ところで皆さまはゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?



楽しい思い出ができた方は、筆者に自慢しに来てくださいね。

あまり楽しい思い出が無かった方は、私のゴールデンウィ―クが

如何にサイアクだったかを懇切丁寧に語りますので、

救われにいらしてくださいませ(笑)。



さてブログリハビリ第一弾、今日ご紹介するのは、あれ?バレエシューズの

メーカーじゃなかったっけ??のDouble Tree (ダブル・ツリー)

そうです、今季はこんなお気軽サンダルまで造っているのです!



IMG_3115.JPG


このサンダル、所謂プラットフォームサンダルと言いまして

つま先からかかとまで、全体的に高さがあります。

かかと部で、ヒール7.5cm。

前との段差は2cm弱しかありませんがね。

なのでヒールに慣れていないあなたも、ちょっとの慣れで履きこなせるはず。



唯一ちょっとだけ不安なことが。

それは、靴自体が余りに軽すぎること。

直ぐ慣れますけどね。

特長が過ぎ過ぎて、欠点になりかねないという......

でもそのチャレンジ精神を、買ってあげてください。



IMG_3118.JPG


ストラップ部分には、しっかりしたゴムが装着。

着脱も楽チンですね。



IMG_3122.JPG


プラットフォームソールの外側はラフィアで巻いています。

防水をしているわけでは無いのですが、ある程度の撥水性がございます。



IMG_3120.JPG


つま先側、前がレオパ柄のハラコストラップ。

その直ぐ下側がエナメル加工風レザーストラップ。

足首側がマットなレザーストラップと、細かくニュアンス変えているのです。



IMG_3124.JPG


分かりにくいですが、このサンダルの一番のポイントはインソール!

エスパやサンダルって、足が接するインソールが固いもの多いですよね?

このサンダルは、まさにDouble Tree (ダブル・ツリー) の本領発揮でして

インソールはまるで低反発系の素材のようなタッチ感!

病みつき気持ち良いです。



この価格で、ここまで造りこむか!がDouble Tree (ダブル・ツリー) さんの

ウリなモノでして......でも本当、すごいです。



流石、Made in Japan!!!



と言うわけで、履いたとこ、見てみましょう。



IMG_3081.JPG


IMG_3086.JPG


IMG_3084.JPG


レオパ柄のハラコをあしらっていると言っても、キツクないでしょう?

さりげくらいなのでチャレンジし易いはず。

寧ろ夏の素足には保護色のような馴染み方をするはずです。



プレーンなデザインではありますが、妥協なく作られている商品です。

数が欲しい夏の足元に、このコも仲間入りさせてあげてくださいね。







Double Tree (ダブル・ツリー) ハラコストラッププラットフォームサンダル

¥18,000- +税













あんなに爽やかで気持ちの良い陽気の昨日に、

私はベッドで、まるで学校お休みした子供のように

中学2年以来?のこんな曲を聴いて、ウルっとしたりして(笑)。



弱ってるなあ。



でもこれを聴いてた中2の自分を誇ってあげますよ。

だって今聴いても、文句なくカッコイイですから。