Chic Radical News



« Charrette! | メイン | ACNE (アクネ) Mysti Sweater レイヤードボーイフレンドニット! »

mars 14, 2014

DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) エナメルリボンローファー!

IMG_2338.JPG


気づけば半月以上放置してしまってましたね.....

すみませぬ!

いろいろ溜まってきておりますので、マイペースでやっていきますです。



と言いつつも今日の京都は風が冷たい!

明日もそれほど気温上がらないみたい.....

もう寒いの飽きたのですがね。

なのでなるべくイメージが湧き易いアイテムからいきましょう。



本日ご紹介しますのは、初登場!イタリアより

DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) の、エナメルリボンローファーです!



IMG_2334.JPG


DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) は1951年、靴の聖地

イタリア・マルケ州・モンテサンジュストにて創業。

ハンドメイドによるモカシンシューズ造りを得意としており、

イタリアの数多くのメゾンのファクトリーとして

多くのモカシンシューズを手掛けてきたのです。



IMG_2340.JPG


その中でもとりわけ、筆者はこのクラシックなローファーに

オペラリボンというマッチングにやられてしまいました。

なんとも甘すぎず、遊び心に溢れ、上品さもそここに、と言う感じがしませんか?

加減が良いんですよねえ。



IMG_2343.JPG


お色目2色ご用意の予定が、先ずはとりあえず1色。

ミッドグレーのエナメルレザーに、ブラックのオペラリボン。

リボンはグログランテープに近い質感。

思いの外コントラストはキツクないので、変にリボンが目立ち過ぎなこともありません。

リボンのデザイン自体が甘くないところがポイントですよね。



早速履いたところを見てみましょう。



IMG_2311.JPG


この画像だと覿面に分かりますね。

以前ご紹介したロベルト・デル・カルロのスリップオンと同じく

履きこみの深さが絶妙ですね。



浅すぎず、深すぎず。



浅いとスッキリ見える反面脱げ易く、

深いとホールド感が出る反面、重たく見える.....

そのどちらでもない、絶妙な深さ。

探すとなかなか無いんですよ。



そして、靴単体で見ている時よりも、履くとけっこうスッキリデザインであら不思議。



この後の画像、デニムで合わせてますが、ボリューム的には

スカート、ワンピースなどと合わせるのも良いのではないかと。



それでは幾つか履いたところを。



IMG_2295.JPG


IMG_2301.JPG


IMG_2304.JPG


IMG_2297.JPG


なんとも上品でかわいくて、合わせやすくて、

それでいてありきたりではない、

意外と皆さんが探していたタイプの靴なのではないでしょうか?



因みにあと一色は、ほぼブラックに近いエナメルチャコールグレーにブラックリボンという

さらにリボンが目立たない、マニアックな仕様となっております。

より弊店らしいですかね(笑)。

入荷までもう少しかかりそうですが、ご興味アリの方は入荷連絡しますので

お気軽にお声かけくださいませ。





DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) エナメルリボンローファー

¥25,000- +税












この人はやっぱり寒い時期ですねえ。

温かい飲みものでもいただきましょう。