Chic Radical News



« HERNO (ヘルノ) トレンチダウンコート! | メイン | HELEN KAMINSKI (ヘレン・カミンスキー) 帽子いろいろ! »

novembre 19, 2013

HERNO (ヘルノ) スタンドカラーダウンコート!

IMG_0128.JPG


晩秋から冬本番!な冷え込みなので、今日も真冬仕様のアイテムを!

昨日に引き続き、HERNO (ヘルノ) より、とっても軽い!

スタンドカラーのダウンコートをご紹介します!


IMG_0135.JPG


シンプルな、スタンドネックのダウンコートです。

表地はやはりシャイニーではなくマットな質感のものを選びました。

弊店らしく。

昨年より定番的に用いられているPOLAR-TECH (ポーラテック)生地ですね。


IMG_0132.JPG


軽量でありながら、防風、防水性に富み、マイナス20℃まで耐えうる

POLAR-TECH (ポーラテック)生地。

でも、アウトドアな趣はあまり感じられない質感です。

本格派、と言うよりプロそのものの実力、なのにルックスもイケてて.....

そんな風に思ってください。違うか。


IMG_0137.JPG


ポケットはブラインドポケット。

ここ、と分かるようにポケットを作っていない、と言うことですね。

昨日書いたように、突っ込みたくなる位置にポケット作ってあります。


IMG_0145.JPG


細かいめに裁断しているので、やはり丸く包んでくれるシルエットになります。

決して扁平な、正面から見た時にぼよんとした見てくれにはなりません。


IMG_0141.JPG


敢えてのフェイクレザー(軽量、洗濯目的かな)でのパイピングが上品です。


IMG_0144.JPG


ネック自体は高め。

マフラー、ストールを忘れても安心、な。

ジップ、良く見ると途中で終わってますね。

お顔まで来てしまってお化粧などで汚さないようにでしょうか?

顎の位置くらいの高さまでのジップになってます。

うーん、細かい。


IMG_0149.JPG


IMG_0153.JPG


横からも、後ろからも(画像は無いですが、もちろん斜めから見ても)

どこから見てもスッキリシルエット。

装飾を省いて、シンプルにするほど、こういったなんでもない佇まいが

絵にならないと決まりませんからね。



個人的には、ご近所さんが“高島屋さんや大丸さんに買い物に行く時に

とりあえずコレ羽織って行こ”、なんてノリでデイリーに使ってもらいたいですね。

例えがローカル過ぎますが(苦笑)。


IMG_9937.JPG


最後に着用画像で。

色、すごく変です。ご了承を。

ビバンダムデザインなのに、ビバンダムじゃないでしょ?

これが HERNO (ヘルノ) の実力なのです。



お色めはこのモカ×カーキのみ。潔く。





HERNO (ヘルノ) スタンドカラーダウンコート

税込み ¥110,250-















今年は作ろうかな.....

一昨年はこの曲入れてましたね。

久々に2011年版を聴いたら、これがなかなか。

作るならもう走り出さないとね。