Chic Radical News



« JOHNSTONS (ジョンストンズ) カシミアクルーネックニット! | メイン | Altea (アルテア) ウールグレンチェックストール!! »

octobre 21, 2013

Acne (アクネ) Deep Wool ニットワンピース!

acne deep wool 1.jpg


shopacnestudio.comより。

今日ご紹介するのは、ええ、上の画像のネイビーのワンピース、

Acne (アクネ) の Deep Wool という品番のニットドレスです!



acne deep wool 2.jpg


これも shopacnestudio.comより。

個人的には、何故未だ店頭にあるの?なアイテムです。

展示会で、かなり惚れたんですけどね(笑)。

コチラバックシルエット。

見て分かるように、大変シンプルなニットドレス。

次にマネキンに着せた画像上げますが、なんか右側が暗く写ってしまってます。すみません。



IMG_9478.JPG


汚い画像ですみません。

はい、こちらで見ても、とてもシンプル。

ウールのニット地ですが、雰囲気としては薄手のシェットランドみたいな感じ。

先ほどのモデルのおねーさんは恐らく180cmくらいありますので

チュニックみたいな着丈になってましたが

私たち日本人でしたら、ちょうど膝上くらいの着丈かと。



IMG_9486.JPG


分かりにくい画像ですが、ドレスの裾のところを脇から撮っています。

縫製が後ろから前に斜めに縫っております。

身幅はゆったり気味なのですが、この縫い方のおかげで

丸く身体を包み込むような、立体的なシルエットになるのです。

あと、裾がリブになってますね。

これも微妙に仕事しておりまして.....

ヘムがスッと窄むので、全体が I ラインのシルエットになるのです。

(Aラインのようにフワッと広がらないということです)。



IMG_9489.JPG


斜め後ろから見た時も、シルエット、美しいです。

ストン、と。

最後に展示会場のモデルさんが着たところを。



IMG_4611.JPG


ニットドレスなのに上品なのですよね。

サクッと楽に着れて恰好ついちゃうんです。

みなさん、見逃していると思いますよ〜





Acne (アクネ) Deep Wool ニットワンピース

税込み ¥35,700-
















この曲と、同じアルバムに入ってる "Orange Moon" は今が聴き時ですよね。

名曲ですねえ。