Chic Radical News



« INCOTEX RED (インコテックス・レッド) レディース コットンスラックス! | メイン | LORMY (ローミー) ウエッジソールエスパドリーユ! »

mai 13, 2013

ZANONE (ザノーネ) アイスコットンジャケット!

IMG_6475.JPG

ああ、お久しぶりでございます。
永らくサボっちゃってましたねえ、すみません。
今日からまた、ぼちぼちいきますよ。

さてさて今日は暑かった!京都最高気温30℃!
えっと、すみません、こんな暑い日を実は待ってました(笑)。
コレを紹介するタイミングを、今か今かと。
これから梅雨を挟んで長く続く夏に、とっても役立ち、また手放せないアイテムを、
今日はご紹介します!


ZANONE (ザノーネ) の、アイスコットンジャケットです!


IMG_6435.JPG


ZANONE (ザノーネ)はニットやカットソーを中心に展開するイタリアのメゾン。
インコテックスの姉妹ブランド?と言ったら大雑把すぎる紹介の仕方でしょうか。
まあそんなものです。ご興味おありでしたらググるか店頭でお尋ねください。

と、なんか素っ気ない感じにしてしまいましたが、モノは良いですよ!

このアイスコットン、所謂強撚糸で織られた生地なのですが、
シャリ感のあるタッチで、真夏の着用時にひんやりするような着心地。
暑い時の、べたっとした、あのイヤな感じがありません。

そして速乾性。とにかく乾きが早い!なので汗をかいても直ぐ乾きますし、
梅雨時期にお洗濯してもちゃんと乾きます。

IMG_6437.JPG

昨年まではこの生地を用いたアイテムは、半袖のクルーネックカットソーと
半袖のポロシャツに限られていたのですが、今年はニューアイテムとして
カットソー地のジャケットが登場!

当然軽く、サラッサラで、何よりもジャケットなのにひんやり涼しい!
裏ナシの、タルタルな質感なのに、羽織るとシルエットがスッときれいなのが流石!
ZANONE (ザノーネ)はシルエットも秀逸なのです。

IMG_6443.JPG

ラペルのシルエットも美しいでしょう?
カットソー地のジャケットでは、なかなかこうはいかないんですよ。

IMG_6448.JPG

ちょっと生地をアップで。
質感伝わりますかねえ.....
鈍い光沢感と申しますか、サラッとザラッとした質感は、ちょっと他社さんでは
なかなかお目にかかれない類のモノ。

モノは違いますけれども、ルトロワのシルケットコットンと近い性質ですかね。
美しく、上品に魅せてくれるという点で。

IMG_6449.JPG

IMG_6453.JPG


IMG_6432.JPG


ざっとこんな感じのシルエットです。
ここまでカラー、ダークオリーブです。


IMG_6464.JPG


IMG_6471.JPG

こちらがモスグリーン。涼しげ。
こういう薄いカットソー生地だと、こんなお色めも着こなせてしまいそう。
感覚としてはカーディガンみたいなものですからね。

IMG_6473.JPG

そして、オールドローズ。
これも、この生地だからこそチャレンジしていただきたいお色めです。

お洗濯はドライ指定になってますが、コットン100%なので、
はっきり言って水洗い、しちゃえます!

ここは嬉しいポイントですよね。

夏のジャケット、なかなか洗えないこと多いですから。

ジャケットと言っても、肩肘張らず着こなせるモノなので
カーディガン的な使い方で真夏の空調対策にも良いでしょう。

ともかく、先ずは羽織ってみてください!軽さと気持ち良さに驚いてください!!!

ZANONE (ザノーネ) アイスコットンジャケット
税込み ¥29,400-


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site