Chic Radical News



« ZANONE (ザノーネ) ラウンドネック半袖カットソー! | メイン | Neil Barrett (ニール・バレット) リヨセルコットンワンピース! »

mai 19, 2013

däv (ダブ) Ashely Prep レインブーツ!

IMG_6710.JPG


日曜日はいかがお過ごしでしたか?
生憎、午後からは走り梅雨のようなお天気.....
お家でゆっくりという方も多かったかもしれませんね。
そんな悪天候の中、お買い物に来ていただいたお客様には
感謝してもしきれません(笑)。
この場をお借りして、ありがとうございました!

さて!そんな中、本日ご紹介しますのは、弊店初登場のブランド、däv (ダブ)の
レインブーツ Ashely Prep でございます!

IMG_6694.JPG

däv (ダブ)はカリフォルニアのレイングッズブランド。
まだまだ知られていないメゾンですが、これがなかなか。
ちゃんと作られているのです。

IMG_6696.JPG

IMG_6700.JPG

パッと見のデザインは....このオリーブグリーンにレッドラインは.....
完全にグッ○じゃないですか!
一応字伏せましたが。


ええ、クラシカルということで(苦笑)。
でもこの配色は、やっぱり惹かれますよね。

IMG_6703.JPG

靴の(股の?)内側がジップになっています。
これいいですよね!
レインブーツってジップなしが多くって.....
スキニーデニムなどをブーツインする時に上手く入らないことがしばしば。
もそもそもそもそと膝上に上がって。
ストレスです。


でも!これはジップがフルオープンなので、パンツもシュルルと納まります!

IMG_6706.JPG

ブーツのライニングにはフリースが用いられてます。
これが滑り、履き心地を良くしてくれてます。
さらにインソールにクッション素材“PORON”を用いて履きやすさをさらに追及。


既存のレインブーツよりも履きやすさを相当追及しているのです!


さて、画像でこのdäv (ダブ) Ashely Prep レインブーツの最高の魅力である
シルエットをご覧になってください!

IMG_6662.JPG

レインブーツなのに、普通のロングブーツと遜色ない映りです。
つまり、細い!

弊店は今まで、レインブーツの取り扱いに関しまして、決して
積極的ではなかったです。

単純に、見た目=シルエットが美しく思えるものになかなか出会えなかったのが
その理由でした。(お値段出してトップメゾンのものを思い切って仕入れれば、
話は変わってきますが)

しかし、ここのレインブーツは、この価格帯では初めて


『お、いいじゃない!』


と思えたのです。


実際、きれいでしょう?

IMG_6686.JPG

IMG_6667.JPG

IMG_6672.JPG

レインブーツと言うと、ドカっとした、もっさりしたシルエットを想像しますが
ここんちのはそうじゃありません。

見た目だけでなく機能性も洗練されています。

ちょっとデザインは強いめ(弊店にしては)ですが、梅雨時の重たい空気の中
これくらい動きのあるデザインで足元にポイントをもってくるのも
たまには良いかなと。

IMG_6690.JPG

憂鬱な梅雨も、これで乗り切ってください!

däv (ダブ) Ashely Prep レインブーツ
税込み ¥13,650-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site