Chic Radical News



« Acne (アクネ) “Lesley Angora” アンゴラカーディガン! | メイン | SOOOOOOOOOOON!!!!!! »

février 08, 2013

marimekko (マリメッコ) ILMA ボーダーカットソー!

IMG_4985.JPG


ちょっとスポット的に今シーズンより取り扱います、
言わずと知れた、マリメッコちゃんでございます。


マリメッコについて、改めてご説明は要らないですよね?


弊店の直ぐ近くにもショップがあるのですが、あくまで弊店の商品と
組み合わせを楽しめるアイテムに限っての展開です。
品揃えがたくさん!と言うわけではありませんが、
『なるほど、こんな着崩しも良いのね!』
と思っていただける、キーアイテムを扱っていくつもりです。


『ふ〜ん』と思いながら見てくださいね。

IMG_4968.JPG

さてさて!今日ご紹介するのはマリメッコ定番のタサライタ柄のカットソー、
カタチも絞りに絞って、敢えてこのカタチを選びました。
七分袖丈の、ボートネックカットソー、 ILMA です!


因みにタサライタ柄とは横縞柄、つまりボーダー柄のことです。


七分袖丈は一枚でも着ることができ、カーディガンやジャケットのインナーなど
重ね着にも重宝。通年使っていただけるということで、まさに定番として
便利なのではないでしょうか?


この ILMA 、個人的に幾つかツボごあります。


IMG_4969.JPG


あまり大きく開きすぎないボートネック。
インナーが見えにくいですし、見えたとしても大きくはないですから
バランスなどもそれほど難しく考えずに済みます。


IMG_4971.JPG


IMG_4972.JPG


ヒップのトップまでは優にある着丈。
腰周りはジャスト目に少しゆとりをもたせているくらいのフィット感なので
腰骨下でクシュクシュとブラウチングさせるのも良いです。


ボディのフィット感もとても良く考えられてます。
ピタピタ過ぎず、ゆる過ぎず。
一枚で着ても良し、インナーで着用してももたつかない。


この『ジャスト感』、なかなか出会えません!


ここまでのお色め、グレー×ブラックです。


IMG_4974.JPG


こちら、まさに定番のホワイト×ネイビー。


IMG_4977.JPG


このようにカーディガンのインナーにも。


IMG_4980.JPG


ジャケットのインナーにも良いです!


IMG_4963.JPG


残りのお色め、ピンク×レッドと


IMG_4965.JPG


ブルーにネイビーです。


marimekko (マリメッコ) ILMA ボーダーカットソー
税込み ¥8,925-


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site