Chic Radical News



« SOOOOOOOOOOON!!!!!! | メイン | Martin Margiela Line 4 (マルタン・マルジェラ) サマーウールパンツ! »

février 22, 2013

Finamore (フィナモレ) 到着!マストシャツ!!!

IMG_5263.JPG


前回のブログ更新から一週間経ってしまったのですね.....


今シーズンよりスタートした新しいシャツブランド、Finamore(フィナモレ)が、イタリアはナポリより届きました!


ここのシャツの特徴は、なんと言っても洗いざらしで着れる!
いや、着ること自体はどんなシャツでもできるのですが、洗いざらしで着用した時の『見え方』が良い!
ここでしょうね。


IMG_5262.JPG


弊店ではシャツと言うと今まではBARBA(バルバ)などを中心にご提案してまいりました。
もちろんBARBA(バルバ)も素晴らしいメゾンであることに変わりはありませんが、
ビジネスシーンやオンでは最も頼りになるとは言え、
デイリーにシャツを楽しむにはちょっとキレイ過ぎ
(あくまで昨今のお洋服事情を鑑みるとですが)?な感も否めません。


また、シャツと言うとどうしてもプレスやクリーニング代のことなどを考えてしまい、やっぱりニットやカットソーを選んでしまう傾向も女性には根強いです。


ところが画像をご覧になってお分かりのとおり、洗いざらしなのに、皺感残っているのに.....


なんか良い雰囲気だと思いませんか?


この感じ、ありそうでなかったんですよ!!!


IMG_5266.JPG


襟の芯地も薄く柔らかいものを選んでいるのに、襟立ちの具合も良いです。
小さめの襟なので、主張し過ぎず、でも雰囲気はありますよね。


IMG_5267.JPG


着丈は程よい長さ、フィット感もタイトではなく、けれども決してユル過ぎない、いい塩梅。


IMG_5269.JPG


感覚オンリーですが、この、『なんか良い雰囲気』、コレが今までなかったんです。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、弊店の常連様達でしたら.....
きっとお分かりになっていただけるはず、です!


ここまでがリネン100%のホワイト。
夏のマストですね。


IMG_5276.JPG


こちらはリネン100%のピンク。
良い色!


IMG_5279.JPG


しっかり主張する色なのに、意外に調和を取りやすいです。
ブルーデニムには完璧でしょうね。


IMG_5281.JPG


最後にこちら、ヘアラインストライプのグレー。
コットン100%です。
映りとしては無地の薄-いライトグレーだとお考えください。


IMG_5286.JPG

生地のディテールです。
髪の毛みたいだから、ヘアラインなのです。

IMG_5263.JPG


この春夏のマストアイテムです!
買い逃しのなきよう.....


Finamore (フィナモレ) シャツ 税込み ¥27,300-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site