Chic Radical News



« DUVETICA “Kappa” This Year’s Collection! | メイン | Martin Margiela Line4 “ラップ”ニット! »

décembre 05, 2009

Neil Barrett ’09 バッファローレザージャケット!

師走に入り、風も冷たくなってきた今日この頃ですが.....
『私は敢えて、ダウンは着たくないわ。』
な、頑なな人もいるかと思います。

あのビバンダム君のようなシルエットになるのがどうしてもイヤ。

たびたびそういう声も聞いてまいりました。

しかし、ウールのコート若しくはレザージャケットも温かいとは言え、
ダウンジャケットの、羽織った瞬間直ぐのあの温かさは
ダウンでしか成しえないものです。

寒い冬は温かいコートを着たい。

でもダウンジャケットの、あのモコモコがどうしても我慢ならない!

そんなジレンマを解消してくれるアイテムを、ニール・バレットが、
あの人気シリーズで提案してきました!

しかもイタリアの老舗スポーツブランドの力を借りて、です。


Neil Barrett バッファローレザージャケット
with Herno(ヘルノ)ダウンライニング!

税込 ¥378,000-


09aw-nb-buff-1.jpg


パッと見はいつものタイトシルエットのバッファローレザージャケット。
もちろんポケットの仕様などのディテールは毎シーズン同様
マイナーチェンジが施されております。


09aw-nb-buff-2.jpg


相変わらずのタイトシルエットがステキなのです。

でもライニングに大きな違いが.....


09aw-nb-buff-3.jpg


なんとダウンライニングなのです!

イタリアの老舗スポーツブランド、Herno(ヘルノ)の開発した
200グラム未満のダウンジャケットに感銘を受けたニールが、
“Neil Barett for Herno”としてヘルノのダウンジャケットをデザイン。

そのスピンオフコラボ、と言うわけではないでしょうが、
ニールが自身のコレクションの定番人気アイテムである、
バッファローレザーコレクションにヘルノのダウンをライニングとして
用いてしまったんです。

マニアには垂涎の、ダウン嫌いには思わず食指が運ぶコラボとなったわけです。

着た瞬間から温かい、それでいて冷たい風を完全ブロック。

それでいて使えば使うほど味の出てくるアイテムという、
まるで二律背反のような?ジャケットなのです。


09aw-nb-buff-4.jpg


上手く写ってませんが、ダウンライニングは袖口までちゃんと。
暑くなったらジップを開けて風を入れましょう。


09aw-nb-buff-5.jpg


というわけでノースリニット、若しくは薄手カットソー一枚でも
真冬を乗り越えられるレザージャケット???

今までどうしてもダウンを買う決断ができなかったあなたも
コレで決めておきましょう!


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site