Chic Radical News



« Traditional Weatherwear トラディショナル・ウェザーウェア キルティングブルゾン その2 | メイン | Neil Barrett ニールバレット ムートンコート! »

novembre 27, 2008

ACNE JEANS アクネジーンズ モヘアチュニック

日に日に寒さが増してきていますが、そんな真冬の寒い日にこそ

着てしまいたくなるニットを今日はご紹介します。

スキニーデニムを中心とした、ジーンズコレクションで

弊店の定番ブランドとなったスウェーデンのアクネジーンズ。

実はトップスもかわいいものが多いのです。

このチュニックニットはモヘアウールで編まれているので

ヴォリューム、着丈の長さの割にはとっても軽いです。

モヘアの毛足も柔かく、それほど長くは無いので

モヘアに抵抗感をお持ちの方にもチャレンジしてもらい易いはず。

着丈もちょうど腰周りがスッポリ隠れる長さなので

当然スキニーとの相性は(当たり前ですが)バッチリです。

更に12月はパーティーシーズン。

このチュニックのようにデコルテをキレイに見せてくれて、

しかも薄着でも温かいモノは着まわしにとっても便利。

カジュアルだけでなく、軽いドレスシーンでも使えるということなのですね。

あと分かり辛いのですが発色がすばらしい!

緑がかったグレー、とでも言うのでしょうか。

マーメイド・グリーンと言う名前がつけられております。

税込 ¥34,650-

 

 

 

 

八分丈の袖の長さが絶妙!

このおかげでシーズンは長く着れますし、何よりコーディネートに

軽さが生まれるのです。

 

 

モヘアの毛足もそれほど長くありません。

モア、モア、モアと長すぎると、何だか着ていける場所が

限られてしまう感じがしませんか(考えすぎ)?

シルエットもとてもキレイです。

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site