AUX-AMIS NEWS



« Re−Presentation 「the Hill-side」Scarf | メイン | Happy Socks today's recommend 365 »

janvier 13, 2014

Re-Presentation 「STEALTH WEALTH」reversible coat

2014113a.jpg
¥71,400 (68,000)


2014113b.jpg


2014113c.jpg
福井県のとある工場で作られておますこの素材、
イタリアのP社、J社をはじめ、ダウンで有名なM社。最近ですと
フランスのLV社が高額のアウターに使用しておりました。

ヨーロッパのビッグメゾンのみならず、
アメリカのアウトドアブランドP社からも依頼され生地を生産しており、
ポリエステル等の化繊生地業界では知る人ぞ知る超有名会社なのです。


そんな会社の生地の中でも一番ランク上の
撥水性抜群の超高密度ポリエステル生地を使用しました。


2014113d.jpg


2014113e.jpg


反転させた面にはカジュアル感も漂わす、ハウンドトゥース(千鳥)柄。
ウール風に見えて、実はコットン。

近くで見れば柄と分かるが、遠目で見るとグレーの無地に見える
主張しすぎないチェック柄。
こちらも日本の某会社が生産している伸縮性のある素材です。


そして最強素材に負けない縫製、ディテールが満載です。
まず、ポケットは無地の面ではフラップポケット。
ハウンドトゥースの面では生地のカジュアルさを計算して
パッチポケットの仕様となっております。


さらには、袖口のアジャスターも両面“行き来”出来る仕様に。
裾はあえて接合せずに、部分部分をつなぐことにより内側に空気が入り
重たくなりがちなコートの重量を軽減させる設計がされています。


当ブランドが得意とする「リバーシブル」。
オン・オフ使えてきっと気に入っていただける事間違いナシのコートです。


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site