# 5 news



« いよいよ5月31日(日)まで!! | メイン | SAINT JAMES today's recommend 365 »

2015年05月30日

SETTA 入荷しました。


お待たせいたしました。
事前にご発注いただいたお客様はじめ、入荷告知からも
しばらく経ってしまい申し訳ございません。
今回はちゃんと指定の仕様通りあがっております(苦笑)


2015530a.gif


2015530b.gif
スラックスに合わせるのが「粋」
斬新すぎやしない?!
いえいえ、現にビッグメゾンが自身のコレクションにて
スーツやスラックスの足元にSETTAを取り入れる時代。
伝統的な履物が最先端のモードへ昇華。
『ウールパンツは革靴、雪駄には甚平』という
これまでのセオリーを覆すスタイル。


2015530c.gif
「靴より涼しいから」という選ぶ理由もありますが、
「健康」にも繋がるのがSETTAなどの履物類。
靴のような締めつけがなく外反母趾の予防にも効果があったり、
履くことで指股や足裏が刺激され、結果脳の活性化にも有効。
履き心地にも考慮して、指枕(足指屈曲部)、かかと部分など
3か所にクッションが内臓。歩行時の負担を軽減してくれます。
フラットじゃない底部にもご注目!
革靴と同様“返り”が履き心地を向上するひとつのポイントです。


2015530d.gif
今回はゴムソールで作っていただきました。
(滑りにくさ、減りにくさ を考慮してのもの)
かかとの減りを抑えるため馬蹄形金具も付けてもらいました。


2015530e.gif


2015530f.gif
カラーはネイビーとブラウン。
レディース対応SサイズからLLサイズまでご用意しております。
¥7,800+税
made in japan


* CAUTION *
SETTAは甲が無く、自然素材や染色生地を多用している為、
雨水には弱く、色落ちをすることもございます。
鼻緒、天板、底等に土、泥、その他汚れが付着した場合は、
水を絞った雑巾で拭き取り、日陰で乾燥させてください。


【information】
在庫の有無、通販希望など、お気軽にお問い合わせ下さい。
#5 numero cinq (ヌメロサンク)



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site