# 5 news



« Drake's Tie ドレイクスのネクタイ | メイン | Happy Socks today's recommend 365 »

2015年03月29日

STEALTH WEALTH 2015 SPRING SUMMER 「where the cool things are」

「REVERSIBLE MA-1」


STEALTH WEALTHが得意とする「REVERSIBLE」アイテムの登場です。


32911.gif

3299.gif
上の画像が表面、下の画像が裏面にて着用しています。


ユニバーサルアイテム「MA-1」、個人的には大変好きなアイテムで
アルファ社のモノ、ビンテージもの等、数着持っているのですが、
多くの方々はサイズ感や、裾のリブなどの点で苦手意識があるはず。
しかしそんなネガティブ要素を修正したり、デザイン変更することで
きっと皆が好んでくれる恰好の良い「MA-1」に仕上げることが出来るのでは?
という意見から、スタッフ皆で意見を出し合い製品にしました。
身体に沿う適度なフィット感を追求したり、裾のリブを排除してみたり、
表裏どちらの面でも活用いただけるリバーシブル仕立てにしたり。
試行錯誤を繰り返し、ついに皆様が「なるほど」とうなづいていただける
MA-1に仕上がりました。


いつもながら素材生地にもこだわっています。
表面生地には、糸につなぎ節が出ないサイロ糸の200s番手を双糸にしたものを使用しました。
また、200s番手の糸を引くには超長綿を使用しないと糸になりません、
そのため仕上がった素材には適度な光沢感及びソフト感がうまれ、
非常に良い織物に仕上がりました。
200sといっても皆様「ピンッ」と来ないはず。一般的に上質なシャツに使われる生地が
100sから120sとされる単位の素材を使用しているので200sとはまさに「超極上」。

裏面生地には、汗ばんだ際に体にまとわりつかないことを配慮した
ドライ感、速乾性に優れたシャンブレー調のローン素材生地を使用。
心地よい、そして雰囲気の良い生地です。


コーディネート、その日の気分などに合わせて簡単に表裏を切り替えいただけます。


3292.gif

3293.gif

3294.gif

3296.gif

3297.gif

3298.gif


展開カラーは2色、
「エメラルドブラック」と名付けた光の加減でグリーンにもブラックにも見える
絶妙な色。幾度となく色調合と染色を繰り返し作り上げた最高のカラーです。

「ハイドランジブルー」名前のごとく「アジサイ」に似たブルーは日本に1件しかない
染工所で生み出されたインディゴにも似た特別な色出しは、今までに見たことがない
至極のカラーに仕上がっています。

いつもながら長い、長い文章になってしまい申し訳ございません。
いつもながらこだわりをいっぱい詰めた商品です。お許しください。

「春夏の羽織モノは着る時期が短い」「使い勝手が悪い」などの声、
そして何よりもわたくし達スタッフが一番に感じていた点を打開したく思い、
企画、製品化した商品です。ぜひ一度袖を通してみてください!




STEALTH WEALTH 「REVERSIBLE MA-1」
¥35000 + TAX


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site