# 5 news



« SAINT JAMES today's recommend 365 | メイン | STEALTH WEALTH 2015 SPRING SUMMER 「where the cool things are」 »

2015年03月22日

STEALTH WEALTH 2015 SPRING-SUMMER 「where the cool things are」

DSCN2845.gif


「EMERALD BLACK SUIT」
本日はこちらの表題にて進行させていただきます。


「EMERALD BLACK = エメラルドブラック」ちょっとカッコいい響きです。
当社の車好きオトコY氏が名付けたもので、
その昔メルセデスベンツにエメラルドブラックなるカラーが存在したらしく
そこからわたくし達も拝借しました。
グリーンなんだけども、光の加減でブラックにも見える。本当に絶妙なカラーです。


いつも特別な素材をご提案していただいている生地屋さんより、
デッドストックのモヘアとウールを掛け合わせて作った
ものすごいドライ感のある「トロピカルウール」が出来たから
一度見に来いと言われ・・・・・・・、即、決まりです。
素材のドライ感はイギリス産のトロピカルウール、トニックなどにもひけをとりません。
むしろ、この色出し、適度な光沢感はそれら以上の出来ではないでしょうか。
STEALTH WEALTHでは珍しい少し色気がある商品です。


DSCN2838.gif


クラシコを意識した、確かなテーラリングはいつも通りのお仕事をしています。
毛芯、ハザシ、生地、etc..........今回も春夏ジャケット限定の「扇子ポケット」があり
京都の老舗扇屋「宮脇賣扇庵」さまに仕立てていただいた扇子を忍ばせています。


わたくしたちは皆様に長く着ていただける事を念頭にデザイン、企画を行い
製品に反映しております。さらにSTEALTH WEALTHでは「今」の気分も大事にしています。
その表れがこちらのセットアップです。


いつもの「NAVY」から一気に気分を変え、ぜひ皆様にご提案したく製品にしました。
正直、少しマニアック、少し勇気がいる商品になっているかもしれません。
でも、すごくカッコいい製品に仕上がっています。


DSCN2826.gif


こちらの画像のように、光のあたり方次第で全く違うカラーに変化します。
個人的には今回のコレクションのイメージ、意識した人物「スパイク・ジョーンズ」のように
足元をスニーカーなどで合すコーディネートが好みではありますが、
ローファーや内羽根のドレスシューズなどでコーディネートいただいてもOKです。


尚、スーツでのご紹介をしておりますが
ジャケット、パンツそれぞれでのプライスを設定していますので
単品でのご購入も全然大丈夫です。
ただ、見て、触って、ご試着いただけたら、きっとセットアップで欲しくなる
そんな製品に仕上がっています!。


STEALTH WEALTH 「EMERALD BLACK SUIT」
JACKET ¥63000 + TAX, PANTS ¥28000 + TAX



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site