# 5 news



« 手放せないグローブ | メイン | フィッシャーマン アウトオブ アイルランド クルーネックセーター »

2014年12月08日

STEALTH WEALTH 2014 A&W 「minimal shirt」 ストレッチオックスフォードシャツ

何枚持っていても良いシャツ、嫌いな方はいないシャツ、
男の定番「白シャツ」。


2.gif
SWMS003 ストレッチオックスフォードシャツ
¥16000 + TAX


ブロード、リネン、オックスフォードと様々な組織での「白シャツ」を
過去に展開してまいりました。
しかし、「ストレッチ」素材での「白シャツ」のご提案は忘れていました。


5.gif


4.gif

ストレッチ性、つまり伸縮性に富んだ素材の特徴を最大限に生かすために
適度に身体に沿う細身のシルエット。
ミニマルさが売りのブランド「STEALTH WEALTH」ならではの少し小さ目な襟の剣先、
タイを締めても、ノーネクタイでもサマになります。
今回は胸ポケットも排除しております。


10.gif


毎度のことながら、袖のケンボロ部分のカンヌキ留めは
「ハンド=手作業」で行うなど、縫製面は妥協なしです。


3.gif


このシャツの特徴の1つである「ワンピースバック」。
通常のシャツとは異なり、「肩ヨーク」がありません。
そのため左右の肩甲骨辺りにダーツを取り、肩の丸みを出しております。
その昔、ミニマリズムを代表するデザイナー「H・スリマン」のシャツに見られた
手法をアイデアにして取り入れてみました。


7.gif


8.gif


そして、最大の特徴である「ストレッチ性」。
適度な厚みのあるオックスフォード生地からは想像できない伸縮性は
画像からでも皆様に伝わるかと思います。

ぜひ店頭で体感してみてください。
きっと満足していただける事と思います!


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site