# 5 news



« STEALTH WEALTH 2014 A&W 「WHOLE GARMENT KNIT」 | メイン | 『rumisu』silk scarves! »

2014年12月20日

Re, STEALTH WEALTH 2014 A&W 「DOWN COLLECTION」

DSC_0120.gif
SWMJ002 ダッフルダウンコート
¥79000 + TAX


寒波到来と時同じくして当社に届いた、「最強、最高」のダウン
STEALTH WEALTH 「MASTER PIECEダッフルダウンコート」のご紹介です。


DSC_0087.gif


DSC_0083.gif


DSC_0086.gif


DSC_0111.gif


DSC_0097.gif


・表面生地には「オフスケール加工」を施した上質なウール生地
(オフスケールとは防縮、ピリングを防ぎ生地本来の特徴を長く
 保つための特別な加工)


・詰め物の羽毛には、フランスより取り寄せたグレーグースダウンを使用。
 (世界中の高級ブランドの羽毛を生産しているPYRENEX社製)


・トグルにはリアルホーン(本物)を使用。


・トグル留め紐、レザータブには米国の「ホーウィン社」の
 クロムエクセルレザーを取り寄せ特別に作成した付属類を使用。
 (オールデンのレザーサプライヤーとして有名)


・内側には目立たないカモフラージュ柄の裏生地。
 (見栄えだけでなく着心地が増します。)


・左右両脇にはパッチポケット&ハンドウォーマーポケットを完備。
 (内貼りにはウォーム感のある起毛生地。)


・一番大切な、本体の縫製には「大量生産お断り!」の小さな縫製工場
 にて1点、1点丁寧に縫い上げ、同じく羽毛を詰めていただいた
 made in Japan。(アトリエのような工場です。)


いつものごとく「こだわり」満載の商品に仕上がっています。
細身のシルエットながらも、スーツの上からも着ていただける様に、
スタッフ全員で研究したサイズ感は最高の出来栄えです。
つまりオン&オフ両方で活用いただけます。




11-21-111.jpg


SWMJ001 塩縮64クロス・ステンカラー・ダウンコート
¥73000 + TAX


シェラデザインなどのアウトドアブランドにて
既にその存在を確立されている生地
64クロス(コットン60%、ナイロン40%)を特別にひと手間、
「塩縮加工」を施し生地表面を味のある雰囲気に加工致しました。
裏生地には「迷彩柄?」と思われるくらいの当ブランドならではの
目立たない迷彩柄生地を使用。
着用の際にも滑りがよく、雰囲だけでなく機能的にも気抜群です。


内側の詰め物「ダウン」にもこだわりました。
数千円台から目にするダウンアイテム、
はたして中身は大丈夫?本当にダウン?どこのダウン?等など、
個人的にいつも疑問に思っています。
だから、もし当ブランドでダウンアイテムを作るなら
「ダウン=羽毛」にもこだわろうとおもいました。


11-21-222.jpg


Pyrenex
フランスの南西地方に位置しワインの産地として有名なボルドーの下、
ピレネー山脈にほど近い場所に本拠地を置く歴史のある
ダウン生産会社。世界中の有名な、そしてHighブランドのほとんどは
こちらのPrenex社にダウンの供給を依頼しています。
皆さんご存じのM社もそのようです。


ダウンには一般的にDuck=カモ・アヒルの羽毛を用いることが
多いようで、巷のダウンはほとんどがこれにあたります。
しかしこの上にはGoose=ガチョウがあります。
ガチョウ?私たちがガチョウという単語を目にすると
フォアグラを想像しますが、このガチョウの羽毛が最高級なのです。
どれくらい高級かと申しますと、
Duckの倍以上のお値段、価値があります。
これは、当方がダウンについて調査し、Pyrenex社の方々に
親切に教えていただいてわかったことです。


私たちは、そんな高級Goose(ガチョウ)ダウンをフランスから空輸。
余談ではございますが、このダウンの空輸、輸入が大変厄介でした。
ダウンジャケットつまり製品になったダウンは輸入に際しても
全くスムーズに行えますし当社も過去何度も行ってきました。
しかし、ダウン=羽毛の状態ではお国が簡単に許可しません。
最近でいう「鳥インフル」の影響もあってか、
とにかく必要書類が多く、しかもダウン製造過程表やら、
フランス国の証明書やら本当に・・・・・・・。
運送便についても直行便を利用せずに、うっかり経由便を使ったりしたら大変です、
経由地ごとに消毒を行なわなければいけない等の決まりごとが
とにかく多くさらには日本に到着してからも検疫、そして消毒処理。
製品と原材料ではこうまで違うのかということを痛感しました。
これもすべては「こだわり」のためです。他社様との違いや、
お客様に満足していただく商品をご提供するには常に労力を
惜しまないのがSTEALTH WEALTHのポリシーのひとつです。


余談はここまでにして、デザインについてのご説明です。
ダウンの仕切りを内側で行っているため、
表面からはダウンコートという雰囲気がわかりません。
よって春先のまだまだ寒い時期にも違和感なくご着用いただけます。
袖付けに際しても、運動量は確保したいが出来る限りスマートに
見せたく思い、前身はセットインの付け袖、後ろ身はラグランスリーブ。
「スプリットラグランスリーブ」を採用しました。
両脇のポケット内部には手を入れた際にウォーム感のある
起毛素材の袋布。
内側の左右両胸に位置するポケットは多くのお客様からの意見を反映しました。
縫製も一枚一枚丁寧に縫製を行っていただける
確かな縫製技術を持った工場様にて縫い上げておりますので
大変綺麗に仕上がっております。
メイドインジャパンはやはりすごいですね。
展開カラーは写真のネイビーの他に当ブランドでは珍しい茶系の
キャメルが御座います。もちろん、どちらもお勧めのカラーです。



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site