# 5 news



« TOMORROWLAND トゥモローランド
チェスターフィールドコート
| メイン | SCYE BASICS サイ ベーシックス
秋冬物揃っております! »

2013年11月15日

STEALTH WEALTH   [down jacket] 入荷!

11-14-1.jpg


遂に、「ダウンジャケット」が完成しました!。
国内、つまり日本製にこだわってダウンジャケットを作ろうと思うと
それは、それは大変でした。
まず縫製工場サンが頑なに嫌がられます。そして断られます。
なぜなら、ダウン(羽毛)を詰める作業は大変面倒な作業で、
部屋中が羽だらけになってしまうからです。
マスクをしなければ鼻の中、口の中にも。帽子をかぶらなければ頭は真っ白。
眼鏡をかけなければまつ毛に羽毛が積ります。
要するに「ダウンジャケット」を縫い上げていただくには
工場のライン自体をそれ専用に組まなければならないのです。
縫製工場サンご協力ありがとうございました。


11-14-2.jpg


今回も素材からこだわりました。
コットン50%、ナイロン50%の混合素材はコットンの
風合いを残しながらも「パシッパシッ」としたドライ感があります。
さらに、そんな素材を「インディゴ」染めしました。
カラーは画像の通りネイビーですが正確に申し上げますと
「インディゴネイビー」です。
(長年この仕事をしていてもこんな素材のダウンジャケットは初めてです。)
当然ではありますが、皆様お持ちのジーンズの様に
エイジングも楽しんで頂ける事と思います。
ダウン90%、フェザー10%の黄金率の詰物(中身)は
内側にてダウンパックを用いて仕切っているので
外側からはダウンジャケットであることを感じさせません。


11-14-3.jpg


STEALTH WEALTHならではの短めの着丈に
前振りの袖付け、そしてダウンジャケットというカジュアルな
アイテムながらもテーラリングの要素を含ませております。


11-14-4.jpg


シンプルなデザインの中にもこのようなアクセントが!
センターベントから「チラッ」とのぞくグログランテープ。
胸のポケットからは迷彩柄のポケットチーフが!
(ポケット袋布を応用しております。)


11-14-6.jpg


内側(身頃部分のみ)には目立ちにくい、
ネイビー系カモフラージュ柄の裏生地を使用。


今回も多くの「密かな贅沢=こだわり」がつまっております。



STEALTH WEALTH  ステルスウェルス
「down Jacket ・ダウンジャケット」
¥63,000-


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site